2298590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとかなるもんだあ!!上海生活!!

1)たまに食べたくなるのが日本食

1)たまに食べたくなるのが日本食!!!!

やっぱり日本人ですからねえ・・・・・・・。
白いご飯に焼いた魚、あとは豆腐とお味噌汁って言ってたら、
これはもう完璧な日本食!!!

昼の定食やってる店は比較的多いから、
お昼に味をチェックして美味かったら夜使うっていうのが多いなあ。

昼は大体28元から40元くらいだからちょっとした感じにいいでしょ。
でも不思議とどこの店でも茶碗蒸しを出すんだよね。
それと全体の量は日本の定食の1.5倍くらい量になってるし。

ここらあたりはやっぱり中国人向けなんだろうな。
中国人は大食漢が多いから。

今、上海で多いのはやっぱり食べ放題の店!!!
安いので88元。次は98元、148元。
一番高くて200元で食べ放題、飲み放題コ~~~~~~~ス。
て、言ってもそんなに食べませ~~ん。

僕の場合はもっぱら飲み放題に集中。

ビール(20元)焼酎水割り(28元)×5杯で合計160元。
まあこれに後は色々取って合計だと200~230元くらいになるのかな。
飲むほうを集中すれば結構割安感があると思うけど、
他の人はどうなんだろう???

鎮宇路からちょっと入った所にある『高木』は味も結構いけるから、
ちょくちょく行ってた。

と言っても日本からお客さんが来た時くらいしかいけないけど。

ここに可愛い子がいたんだけど、
少し前に同じ店舗の違う場所のお店に移動しちゃった。

僕、悲しいです。

結構ファンだったんで非常に残念。
早く帰ってきて欲しいと思ってるのは僕だけじゃないから、
ぜひご店主様、お願いしま~~~す。

『高木』だけじゃないけど、こちらの日本食では大体どこでも刺身はあまり美味しくないんだよね。

ハマチとか他の白身魚とかイカは山東省の方から持ってきてるみたいで、
まだなんとか食べれるけど、

一番ひどいのがマグロ・マグロ・・マグロ・・・まぐろ・・・・マグロ・・・・・。

あの、知ってます?

僕も最初知らなかったんだけど、ガスマグロっていうのがあってこの処理をするとマグロは腐ってもそのまま赤い色をしてる。

何でも窒素かなにかのガスを吹き付けるんでガスマグロって言うらしいんだけど。

だから見た目は綺麗な赤でも中身はカスカスで全然旨くない。

中国の人が食べてあれがマグロの味だなんて思われちゃったら完全にマグロがかわいそうだよなあ。

もっとちゃんとしたマグロを出して欲しいですね、僕としては。


一度ある店で見たのは食べ放題の見放題コースで散々食って散々飲んでその後に鰻重とか天丼食ってるやつがいて、

とにかくびっくりの食欲。

あなた達日本でそんな食べ方しないでしょ???って感じ。


いくら食べ飲み放題コースでも限度があると思いません??????。
ちょっと日本人でも????????と言う感じ。





はまちです!大きくなったのがぶり!!
こんなのを食べたいです!!!




希少!とっても旨い!お刺身イカの王様『あおりイカ』をハダカにしちゃいました。簡単・切るだ...
イカの刺身って美味いですよね!!!




1.最高級本鮪トロ・赤身セット
刺身の王様はやっぱりマグロ?





届け上海の空へ!オリンピックへ!万博へ!!
↑よろしければ掲示板へ一言宜しくお願いします、です!! m(__)m


なんとかなるもんだあ!!上海生活!! のショッピング
↑あんまり関係の無いものですが乗せました(^^;)
  愛のある皆様!!貧しい私にお情けを!!(^_^;)



                           次へ⇒


© Rakuten Group, Inc.